掲載日時:2009年03月24日

「移動ネットちば」で解決しよう!

◆日時 :2009年4月18日(土)15:00〜17:00
   (終了後 懇親会を開催します。参加費は別途かかります。)
◆会場:NPO支援センターちば(柏市柏2-5-9 岡田屋ビル5F)JR/東武柏駅東口下車徒歩5分 
◆参加費 : 無料
◆参加申し込みは事務局まで

@所属団体名
A参加者名
B連絡先TEL
C許可・登録の別(4条許可済/79条登録済/未登録どれに該当するか該当するか)
D質問内容・特記事項 以上を添えてお申し込みください。ご不明な点は事務局までお問い合わせください。
◆内容:
1.冒頭に、当日開催したします理事会のご報告を致します。

2.なぜ、福祉有償運送登録を継続しなかったのか!


<NPO法人 さわやか福祉の会 松戸くらしの助っ人 の事例 >
当会は240号通達に基づく「福祉有償運送」の許可を得たときは、セダン車両24台でスタートいたしました。しかし、登録による更新は行いませんでした。なぜ、更新をしなかったのか。
当事者である当会の松下代表からご説明を受けましたので、そのお話内容をベースに、皆様と一緒に、継続のための議論をしようと思います。!

3.運転協力者のネットワーク化について
< 提言  NPO法人 福祉サービス かしわ市民の会 大胡英雄理事 >

4.その他
皆様からのご提言をお待ちいたします。今後のテーマとしては次のようなことを検討しています。
 ・運営協議会の広域化について
 ・ぶら下がり団体の管理運営について 及び 運行管理責任者の責務について
 ・行政に対する働きかけについて  等々

 
◆案内チラシはこちら⇒情報交換会(定例会4月18日).doc
posted by 事務局 at 00:38 | TrackBack(0) | 【情報交換会】

この記事へのトラックバック
[広告]以下の広告は、移動支援ネットワークちばとは関連のないグーグル広告です。